【本が聴ける】ウォーキングのお供にはAudibleがおすすめ【最強の知識獲得アプリ】

スポンサーリンク

どうも、ごりあんです。
一人での散歩・ウォーキングって暇だし、健康以外の目的を持つことができたらと考えたことはありませんか。そんな方におすすめなのが「Audible」です。

では、実際にAudibleはどのようなサービスなのか、またアプリをインストールすることで得られるものメリットについて本記事で解説していきます。

こんな方におすすめ
  • 散歩・ウォーキングの時間で学習したい。
  • 子供に手が離せないことがしばしばある。
  • 通勤・通学の時間を有効活用したい。

Audibleとは

Amazonが展開する、本を聴くためのサービスの名称です。Audibleではプロのナレーターが朗読した本をアプリで聴くことができ、自身の手や目を使い本を読むことができない場合に重宝する最強の読書アプリです。

料金

料金は、月額1,500円のサブスクリプションモデルです。

初月(30日間)は無料で体験することができ、最初の一冊は無料で手に入れることができます。

豊富なジャンル

豊富なジャンルで約40万冊以上の書籍が配信されています。

主なジャンルとしては、「ビジネス・自己啓発」「スキルアップ」「小説・フィクション」などがあります。学習用と以外でも、配信されている小説を耳で読むことができます。

ちなみに「ライトノベル」も配信されており、今では「オーバーロード」「転生したらスライムだった件」などのなろう系も読むことができます。※2020/08/16の情報です。

コイン制の採用

Audibleに登録すると毎月1コインが配布されます。そして、そのコインを使用して好きなタイトルを購入することができます。使用しなかったコインについては、翌月に自動的に繰越されます。

コインの有効期限:入手日から起算して6ヶ月です。

返品・交換が可能

Audibleで購入した本を返品した場合、コインとして変換されます。

返品する上での注意事項

  • 会員限定のサービスであること
  • タイトルの購入から365日以内
  • コインで購入したタイトルのみ返品可能
    最初に無料購入したタイトルは返品不可
返品の回数に制限はありませんが、過度な返品はやめておくことをおすすめします。

お得な割引制度

コインを使用しない単品購入の場合は、30%OFFが適用されます。簡単な計算ですが、3000円のタイトルを単品購入する場合、2100円で購入できます。とてもお得感がありませんか。

Audibleの導入ステップ

ステップ
  1. 無料体験に登録する
  2. アプリをインストールする
  3. 実際に本を選び聴いてみる

無料体験に登録する

Audible」に無料登録をしましょう。

アプリをインストールする

アプリはiOS、Android、Windows10の3種類あります。

上記から、お使いの端末にあったストアでアプリを導入してください。

実際に本を選び聴いてみる

最後は、自分が読みたいタイトルを購入し聴くだけです。

筆者のおすすめ視聴方法

チラシ

アプリで本を聴く際に再生速度を変更できるのですが、通常の×1の速度だと遅いので×1.3くらいのスピードで視聴することをおすすめします。

 

Audibleに向いていない本、またその状況がある

道標

本によっては、読者に問いかける(問題を出す)ものもあります。紙やペンをの使用を促してくるものですね。こういったタイトルを視聴する際に手が離せない状況がありますが、その場合は向いていません。

また、ランニングなどアップテンポな曲を求める状況においても、Audibleで本を視聴することは向いていないと考えます。

まとめ

どうでしたでしょうか。電車通勤の時間、車に乗っている時ねどに学習したい、少しでも自分の知識を増やしたい方にとっては最強のアプリになることは間違いないと思います。

今まで、勉強したくても時間が取りにくかった方、また子育てで忙しく手が離せないことが多い。そんな方は是非登録してみては、いかがでしょうか。

また、Audibleを視聴する際にイヤホンが必要になりますが、筆者がおすすめしているワイヤレスイヤホンの記事も書いているので、よければ是非読んでくださいね。

WF-SP800N(3)

【商品レビュー】SONY製ワイヤレスイヤホンを使ってみた感想【WF-SP800N】

2020年8月15日
ごりあん

みなさん、快適なAudibleライフをお楽しみくださいね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です