筋トレとの組み合わせが最高!目的・効果別おすすめプロテイン

アイキャッチ_903

スポンサーリンク

どうも、ごりあんです。

「プロテインって、結局どれを買えばいいの?」と悩んでいませんか?

プロテインはそれなりに値段が高いですし、できる限り早く理想の体に近づきたいですよね。

ですが、目的・状況に合わせて飲まないと効果が薄くなるって知っていましたか?

そこで今回は、「筋トレ初心者」「ダイエット中」「増量希望」3つの状況に合わせて、おすすめのプロテイン商品を紹介します。

自分にぴったりのプロテインを選び、体を改善していきましょう。

こんな方におすすめ
  • プロテインの種類を知りたい
  • プロテイン選びに悩んでいる

筋トレ初心者ならホエイプロテイン

筋トレ初心者にはホエイプロテインがおすすめです。

ホエイプロテインは体に素早く吸収されるため、筋トレ後30分以内に飲めば筋肉修復に効果的です。

筋力や健康維持をサポートするBCAAや必須アミノ酸が豊富に含まれているため、筋肉を増やしたい方にぴったり。

人気のホエイプロテインは「ホエイプロテインピュアアイソレート ミルクココア風味(ファイン・ラボ)」。

トップクラスのタンパク質含有量で、筋肉強化にしっかり役立ちます。

ダイエットを成功させたいならカゼインプロテイン

ダイエットを成功させたいならカゼインプロテインがおすすめです。

カゼインプロテインは腹持ちがよく、ゆっくり吸収されるという特徴を持っています。

そのため、筋トレと食事制限を並行している方や、夜中にお腹が空いて起きてしまう方に好まれます。

人気のカゼインプロテインは「カゼイン ミセル パウダー(Myprotein)」。

プロテイン含有量・溶けやすさ・腹持ち、バランスが取れた商品です。

体を大きくしたいならウエイトゲイナー系プロテイン

体を大きくしたいなら、ウエイトゲイナー系プロテインがおすすめです。

「ウエイトゲイナー」は体重増量用のサプリメントで、糖質やタンパク質・カロリーを効率的に摂取できます。

あまり日本で走られていませんが、海外のボディビルダーやラグビー選手に飲まれているサプリです。

トレーニングをしても筋肉がつかず痩せてしまう”ハードゲイナー”体質の男性にも向いています。

人気のウエイトゲイナー系プロテインは「ウエイトゲイナー チョコレート風味(ゴールドジム)」。

バランスが良く、味も美味しく、筋肉も体重も増やしたい人は要チェックです。

まとめ

プロテインと一言で言っても、さまざまな種類が販売されています。

自分に合った商品を探すことが、肉体改造 成功のコツ。

  • 筋トレ初心者ならホエイプロテイン
  • ダイエットを成功させたいならカゼインプロテイン
  • 体を大きくしたいならウエイトゲイナー系プロテイン
ごりあん
理想の体型を目指し、ベストなプロテインを摂取しましょう。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です