筋トレ効果をぐっと高める!おすすめサプリメント【3選】

アイキャッチ_911

スポンサーリンク

どうも、ごりあんです。

「筋トレの効果がいまいち感じられない・・・。」とお悩みですか?

もしかして栄養素が足りていないのかもしれません。

食事のみで栄養を整えるには時間や手間がかかりますから、トレーニング後にサッと飲めるサプリを試してみませんか?

今回は筋トレにおすすめサプリメントを3種類紹介します。

こんな方におすすめ
  • 筋トレにおすすめのサプリを知りたい
  • サプリにはどのようなものがあるのか気になる

スピード栄養補給!BCAA

BCAAは筋肉づくりに効果的。

ロイシン・イソロイシン・バリンをまとめた成分です。

BCAAサプリメントは「Branched Chain Amino Acids」(分岐鎖アミノ酸)の略で、すでにアミノ酸へ分解された状態です。

そのため吸収スピードが早く、トレーニング中やトレーニング直後の栄養補給に最適です。

運動前に取り入れると運動後の疲労感軽減も期待できます。

筋トレと言えばプロテインですが、BCAAのほうが素早く体内に摂取できます。

人気のBCAAサプリは「Xtend BCAA(Scivation)」で、1回分7gのBCAAと含有量がトップクラス。

素早く栄養補給したいならBCAAを取り入れましょう。

お肌を若々しく保つ!ビタミンC

筋トレや運動を行うと「活性酸素」が増えます。

「活性酸素」は細菌やウイルスを撃退する役目を担いますが、増えすぎると体の細胞を酸化します。

肌荒れ(シミやたるみ)が目立つ・風邪をひきやすくなった・疲れがとれなくなったと感じるなら要注意。

そこで「抗酸化作用」のあるビタミンCが役立ちます。

人気のビタミンCサプリは「ビタミンC(DHC)」です。

ビタミンCやビタミンBが豊富に含まれているので、肌の健康維持を助けます。

パフォーマンス向上へ!クレアチン

高強度の筋トレや運動を習慣にしているなら、クレアチンがイチオシ。

クレアチンはアミノ酸の一種で、エネルギー源に変わります。

食事(肉や魚)でも摂取できますが十分な量とは言えず、サプリメントで補うとGOOD!

継続的に飲み続けることで、運動パフォーマンスが上がります

なおクレアチン自体は筋肉を肥大させる効果はないので、BCAAと併用するのが効果的です。

人気のクレアチンサプリメントは「HMB90000mg クレアチン60000mg POWERBOOST(BULKEY」。

クレアチンは筋トレを行う方からアスリートまで、幅広く好まれています。

まとめ

筋トレの効果をもっと高めたいならサプリメントも摂取しましょう。

  • スピード栄養補給!BCAA
  • お肌を若々しく保つ!ビタミンC
  • パフォーマンス向上へ!クレアチン

食事だけでは物足りない栄養素も、サプリメントなら手軽に摂取できます。

ごりあん

筋トレとサプリを継続し、よりスピーディーに体を改善していきましょう。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です