ペットブログの始め方を完全ガイド|ブログを使ったペットとの稼ぎ方はこちらから!!

自己紹介&メッセージ|ごりあん

カエル イラスト PNG

こんにちは、当ブログを運営者「ごりあん」です。

自己紹介ページへのアクセス、ありがとうございます!

このページでは、『ペタフィ』を運営する「ごりあん」についてと当ブログの運営目的について紹介させていただきます。

ごりあんの略歴・プロフィール

※プロフィールに興味がない方は「当ブログの運営目的について」へ!

1993年1月に東京都は葛飾区で生まれ、大阪府出身。

小学生の頃は剣道とサッカーを習っており、中学は軟式テニス部、高校はサッカー部の幽霊部員として所属しながらスーパーの農産コーナーでアルバイトをしていました。(通っていた高校がアルバイト禁止だったのは内緒。)

大学は指定校推薦で大阪経済大学に入学し、1年生にときに所属した軽音楽サークルをきっかけにギターにどはまり。

1年間はサークルでギターを担当するも、もう少し本格的にギターをやりたいと考え大学2年生のときに軽音楽部に鞍替しました。

そして、ギターにハマりすぎて授業をさぼったり、また友人の影響でギャンブルに目覚めパチンコやスロットをしたりと馬鹿な大学生活を送っていましたね。

感の良い方ならお気づきかもしれませんが、大学の授業に出ていなかったら単位を取ることが難しいですよね。

その結果、大学を2年留年しました。失笑

同年代の人とは2年遅れで就職活動を開始し、なんとか大手SIer(IT企業)に入社することができました。

ちなみに、大学は普通の文系です。ITは今後も廃れることはないだろうという考え+父がIT企業に務めていたこともありありIT企業を選択しました。(コネとかじゃないですよ!)

大学は文系ということもあり、プログラミングなんて全くやったことのない状態でした。

社内研修では、頭が燃えそうになりながらプログラミングについて学習していましたね、懐かしい。

アルゴリズム??フローチャート??ウォーターフォール?なにそれ、テニプリの乾貞治かよ!とか思ってました。

なぜか、最初に学習した言語はC言語でした。

結局、C言語は社内研修以降に使うことはありませんでした…。せっかく覚えたのに、ポインタ。

社内研修、OJTの後は、主にWEBアプリケーションの開発を担当していました。

一応、要件定義からシステムテストまで一通りは経験しています。

概要設計・詳細設計・レビュー・単体テスト・結合テストとか一通りはやりましたね。

興味があるかは分からないですが、触ったことのある言語などを下に載せておきますね。

新卒で入社した、大手SIerは約3年で退職しました。

職場環境にも恵まれてはいましたが、給料が低かったですね。

「働く意味って何なんだろう?」と考えた結果、フリーランスになりました。

月の収入は会社員のころと比較して2倍くらいになりました。フリー最高じゃん!って思ってました。

その後は訳あって、会社員に戻り、色々あって休職…といった感じです。

興味がある方がいたら詳しく書きます。(笑)

当ブログと運営目的について

当ブログは「ペットと人が今より少し、豊かな暮らし」をテーマにペットとできる副業の情報を発信しています。

わたし含めペットの飼い主さんが、ペットと一緒にできる副業を開始してストック型ビジネス(ブログ・YouTubeなど)月収1万円、またはフロー型ビジネス(ライティングなど)で月収5万円を達成することを目的にしています。

月収1万円を達成することができたら、月々のペットの飼育費用が賄えたり、おやつやおもちゃを買ってあげることもできるでしょう。

他にも、飼育者さんが少しリッチな外食をすることができるかもしれません。

これこそ、「ペットと人が今より少し、豊かな暮らし」だと、わたしは考えています。

なので、まずは「月収1万円」の達成を目標にしているのです。

また、わたしは上記の目標を達成した後は、月に稼いだお金の一部を「うさぎの保護団体」に継続寄付したいという夢もあります!

昨今、犬・猫をはじめ飼育放棄される動物が問題になっていますよね。

来年(2023年)は卯年です、さらにペットうさぎブームが加速することが予測されます。

その影響から、不幸なうさぎが増えてしまう可能性があると考えています。

少しでも不幸なうさぎも助けることができればと思っています。(偽善と言われてもいいです。)

結論、何が言いたいかというと、

わたしと一緒に、ペットと少し豊かな暮らしの実現に向けて頑張ってみませんか?ということです。

ごりあんからのメッセージ

「ペットと一緒に少し豊かな暮らし」を実現することは可能だと考えています。

なぜなら、ペットブログで月収1万円を達成している人が存在しているからです!

それに加えて、わたしがペットブログの収益化に成功しているのもあります。(稼げている金額はとても少ない)

わたしが運営するペットブログが成長すれば、月収1万円も夢ではないと確信しています。

他にも、YouTubeやInstagramも同時進行で稼げるか実践しています。

実践して得た知識やノウハウはこのブログを通して、あなたにお伝えします。

なので、あなたも一緒に「ペットと副業」を開始してみませんか?

いや、ぜひ一緒にやりましょう!!!

収益結果の報告は毎月、4月度より始める予定です。

運営サイト、SNS

ブログ

あんこのお家:https://pyonpyonhouse.com/

Twitter

あんこのお家:https://twitter.com/anko_1223

Instagram

あんこ:https://www.instagram.com/anko_1223/

YouTube

あんこのお家【うさぎの日常】:https://youtube.com/channel/UCuADbPMZjfG6koZXNaAEtUA

あんこのお家【うさぎの飼育】:https://www.youtube.com/channel/UCjhdY4obXtDXqlYDXJm4CWg

次に読んで欲しい記事!